過去のトピックス(2006.2.16−2.28)






2006年02月27日(月)23:00 しばらく更新のペースが落ちます



 みなさまこんばんわ…しばらく更新が止まってしまい申し訳ありません。
 実は先日25日(土)頃なのですが夜勤明けの時に突然左肘に痛みが走りまして
 それが何時間経過しても止まらず、夜になって熱を計ると38度オーバー出ていたことが分かりました。
 どうにか冷感シップを貼って風邪薬を飲んで26日(日)の日勤は乗り切ったものの状況は変わらず、
 今朝かた病院へ行って診察をしてもらったところ、どうやら左肘にバイ菌が入ってしまったらしく
 それの影響で高熱を出していたようです。幸いにも膿みが溜まっていたわけではなかったので
 2週間もすれば腫れも引いて治るということでした。

 ただそれまでは左肘の部分を中心に冷感シップと包帯でぐるぐる巻きの状態のため
 思うようにキー操作ができない状況が続きそうです。(入力すると痛むときもある為)
 このため当分のあいた更新のペースが遅くなる見込みです。
 ここをご覧に来てくださっている皆さまには大変ご迷惑をおかけすることになってしまい申し訳ありません。
 早くこの状況を抜け出して、せめて最近の比較的ペースを保った更新に戻したいと思います。
 それまでもう少しお待ちくださいませ…m(_ _)m


 
 あとそれから、普段ならトピックスとして扱う話題になるのですが、現状では厳しいのでこういう形で…
 えっと今日ですがBEMANIトップランカー決定戦の決勝大会のチケットが届きました。
 当選された方にはそろそろ同じように届くのではないかと思われます。
 よく巡回するサイトさんで果たしてどれだけの方が当選されたのやら…ちょっと気になるところですね。

 因みにこのチケットを持っていれば私ともう1人の方が入れるようですが
 今のところ一緒に行く人は決まっておりません。さてどうするべきか…
 まあそれ以上にイベントそのものが13時スタートで20時終了予定となっている上に
 オールスタンディングが基本となっているのにちょっと不安を隠せないでいるのですが…
 注意事項に“座布団を持ってくるのをオススメします”って、元からそういう会場を選べってのに。(^^;)
 まあ文句たれていてもしょうがないので、貴重な休みにも当たるし楽しんできます。


 それでは本日はこれにて、おやすみなさいませ…


2006年02月24日(金)14:30 来週には早くも3月か…



 ◆CS版beatmaniaIIDX11 IIDXRED、2006年5月18日(木)発売決定!(いーでじ!楽天ゲーム館)
  http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/697135/

  →先日コナミスタイルからの号外メールでご存知の方も多いと思いますが、
   正式にCS版beatmaniaIIDX11 IIDXREDの発売が発表されました。
   DDR STRIKEの例のインフォメーションの段階でその可能性が高くなってはいたのですが
   やはりこうして発表があると何かホッとするものがありますよね。(笑)

   でもって更にいーでじ!楽天ゲーム館さんでは何と早くも商品ページが公開、
   それによると5月18日(木)に発売予定だそうです。前作より約7ヶ月での発売、随分と早いなぁ…
   内容としてはAC版の新曲全52曲完全収録、更にAC版スタッフによる家庭用新曲も収録予定、
   そしてAC版の目玉だったスコアグラフ機能も搭載され、更にはPS2メモリーカードを使えば
   最大5人分のデータをライバルデータとして保存可能になるそうです。なんか豪華ですなぁ…
   因みに近々始まるであろうと思われるコナスタの特別版は今回も勿論買いますよ。
   ただギターのアケコンもあるので今から貯金しないとキツイですな…(-_-;) ※計3万円也

  (情報参考元:goku2.comさん


 ◆Dancing Stage SuperNOVAロケテストレポート(U.K.U.G.@HPさん)
  http://www.geocities.jp/ukug_1/

  →先日ATEI2006のレポで取り上げさせていただいたU.K.U.G.さんのページにて
   今度はDS SuperNOVAのロケテストレポートが掲載されております。
   仕様を見る限りだとDDR SuprNOVAとほぼ同じ仕様の模様、
   ただし選曲時のボタン押しっぱなしでオプション画面に入らないのは流石に面倒ですな…(汗)
   ※なお日本のDDR SuperNOVAではAOU2006バージョンではちゃんと付いていました。

   また他にも選曲画面などのムービーも幾つか公開されているので
   参考になさってみては如何でしょうか。DDR SuperNOVAも実際にこんな感じです。


 ◆AOU2006アミューズメント・エキスポの様子(コナミTV Channel)
  http://www.konami.co.jp/ja/tv/news/0794/br.html

  →コナミTV Channeのニュース映像にAOU2006の様子が追加されました。
   BEMANIトップランカー決定戦・アルカディア杯の様子や麻雀格闘倶楽部の頂上決戦の様子、
   そして最後のほうには一般公開日のDDRのあの150分待ちの行列の様子が出てきます。(笑)
   ※ただ撮影された時間帯の時はどうやら100分待ちに解消されていたようですね、それでも凄いですが…

  (情報参考元:goku2.comさん


 ◆CS版ポップンミュージック12いろは公式サイト大量更新
  http://www.konami.jp/gs/game/pop/12/

  
  →いよいよ発売が来週と迫ったCS版ポップン12、それに伴って公式サイトが大量に更新されています。
   しかも早くもSECRETでDDR STRIKE、CS版ギタドラVとの連動に関する情報も掲載、
   やはりKnock Out Regretsで遊べるようですね。(上の写真はDDR STRIKEのものです)
   そのほかスタッフからのコメントも掲載されているので是非チェックすべし。


 ◆Dance Dance Revolution STRIKE公式サイト更新
  http://www.konami.jp/gs/game/bemani/ddrstrike/

  →こちらも更新されています。内容はキャラ紹介と、ようやく出てきたBEMANI3ゲーム連動の話。(^^;)
   それに伴って曲リストにもDoLLが追加。それからNew Musicではnc名義の曲が収録されている
   Hiroyoshi Kato氏からのコメントが掲載されています。この分だと古代祐三氏のコメントも出るのかな?


 ◆あのサイト名の由来、一覧表(仮 (イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん)
  http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1008.html

  →音ゲー関連以外から1つ。あらま、こんなまとめサイトさんがあったのね…
   因みにウチのサイトの由来は…特に無いですな。(笑)
   まあしいて言えば、開設当初が自分の日記をつけるようなサイトだったのがメインだったからかも。
   実際あの頃はDDRデータベースはあったものの、何故かtotoのページがあったし。(笑)
   だからそういったものをコソコソっと屋根裏部屋で書いているのをイメージして
   この名前にしたのかも知れませんね。
   (※因みに私のH.N.の由来はこちら、本当はもっとあるけど結局はここに行き着くので。)

   そういえば、いよいよこのサイトも開設5周年まであと2週間余りか…
   何かやりたいけど時間が無いんだよなぁ。どうしよう。('・ω・`)


 ------------------------------------------------------------------------------------------

  みなさま、こんにちは。

  えっとまずはご挨拶から。
  2/22(水)付けでfreespaceにも書きましたが先日60万HITを達成しました。
  昨年10月の50万HITから僅か4ヶ月…本当に多くの方に見ていただいていることに感謝しております。
  本当にありがとうございます!本当はもっと書きたいのですが今はこの言葉しか思いつきません。
  申し訳ない…今後も引き続きこのサイトを宜しくお願いします。m(_ _)m


  それからブックマークのほうも追加させていただきました。
  「DDRers' Stompin' Ground」さんと「miracle_step_maker's WORLD」さん、
  そして「Road to AAA 〜beatmaniaIIDX QUIZ etc〜」さんです。
  特にDDRers' Stompin' GroundさんはDDR solo2000の頃だったかな…
  その頃ぐらいから譜面データのほうを参考にさせていただいておりまして、
  そういった意味ではかなり長いことをお世話になっています。

  miracle_step_maker's WORLDさんは以前王子ZYXのDDR筐体に入っている
  EDITデータについて取り上げさせていた時に知ったサイトさんで
  管理人のP.PAさんを始めとするEDITが実際に入っています。
  また王子ZYXや松本ビートルの筐体内EDITの情報も
  ここで確認できるので要チェックです。

  またRoad to AAA 〜beatmaniaIIDX QUIZ etc〜さんは
  その名の通りクイズを出題されています。その数は4桁オーバー…
  豆知識を増やすにはもってこいかも知れませんね。

  どうぞこれからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


  あと、ちょっと最近忙しくて再び更新が止まる時が出てくると思います、本当に申し訳ありません。
  ただ来月はBEMANIトップランカー決定戦の決勝大会と、恐らく実施されるであろう
  DDR SuperNOVAのロケテストも控えていますし…行けるようであれば頑張って書きたいと思います。
  とにかく全ては3月のスケジュール次第です。丸5周年も控えているし頑張らないと。

  それでは本日はこのあと夜勤なのでこれにて失礼します。ではまた!



 ------------------------------------------------------------------------------------------

  【Web拍手へのレス】

  >> Knock Out Regretsの収録元がいろはACになってますが、いろはCSの方ですよね?
  >> あと、○○○○はULTRAMIX2にも収録されています。
  (2006/02/21 23:59)

  あぁ!確かにそうでしたね…失礼しました。
  それと○○○○のほうについても確認とれました。ご指摘ありがとうございました。


  >> 600Kヒットですか。凄いね。なんかいつの間にか大手さんで、有名人さんですね。
  >> これからもがんばってね
  (2006/02/23 00:17)

  ありがとうございます!これからもできる限り更新をしていきたいと思っています。
  因みに、「大手ですか、自分ではそんな意識はあんまり…」とも言ってられなくなってきているのが
  最近の心境ですね。ここまで多くの方が見てくださっているのを考えると、
  意識を変えていかないといけないでしょうし。下手なことは許されません…


2006年02月21日(火)13:00 折角の休みなのに天気が一向に回復しないな…('・ω・`)



 ◆DDR STRIKEで隠しキャラ『ドール・リズム』出現

  
  →ちょっと前から2chのほうでは既に出現報告があったのですが、
   今日実際に試してみて先ほど隠しキャラ『ドール・リズム』を確認しました。
   左が普段のリズム、そして右が今回確認をしたドール・リズムです。
   上の2つを比較していただけるとお分かりいただける通り明らかにデザインが違います。

   今のところ確認できている出現条件は以下の通りです。
   ・“ダンスマスターモード”を選択 (※“フリープレイモード”では現在確認されていません)
   ・キャラ選択で“リズム”を選択 (※ショップで購入できる別デザインでもOK)
   ・5〜6ミッション(?)クリアすると次のミッションをプレイするときに出現
   ・プレイするミッションの種類は何でもOK (※ただしダンサーの表示されない曲は必然的に出現しません。)

   ドール・リズムが出現すると、その事がインフォメーションにも追加されます。
   またこのキャラが通常選択できるようになるのか、あるいは他のキャラにも隠しがあるのかなどは不明です。
   何か分かりましたら改めてお伝えします。


 ◆DDR SuperNOVAは2006年7月稼動予定?(am-netさん)
  http://www.am-net.jp/

  →am-netさんのページにてDDR SuperNOVAをはじめとするAOUショウ2006出展機種の
   稼動時期について記載があります。それによるとDDR SuperNOVAは当初から言われていた通り
   筐体販売とコンバージョンキットによる販売の2種類が用意されて7月販売予定。
   つまりDDR SuperNOVAの稼動時期は7月頃が目安になるということです。
   今回はe-AMUSMENT PASS対応になるのでコンバージョンキットの内容の中には
   新基盤とカードリーダ×2セット(1P側と2P側があるため)が入っているものと思われます。
   なのでこれまでのシリーズより少々高めになるのではないかと思われます…頼むから入れてくれ!


 ◆ダダレキング実施中(GameUniversity -Game4U-さん)
  http://www.geocities.jp/gu_gameuniversity/

  →じーゆー4さんのところで現在DDR SuperNOVA稼動を記念して
   現在のEXTREMEを堪能しておこうという企画を開催中です。
   その名も“ダダレキング”、基本的にはインターネットランキングなのですが、
   あくまでもスコアに絞られないで気楽に楽しもうというコンセプトなのが特徴的です。
   SuperNOVA稼動までのリハビリも兼ねて是非参加されてみては如何でしょうか?
   因みに私も後ほどデータを整理してから登録する予定です。
   ※後ほどブログに書く予定ですが昨日より私もDDRのリハビリを始めました。


 ◆トプラン予選(中部・北陸エリア)の観覧には整理券が必要?(くらぽんのはっぴーらーふごーごーさん)
  http://d.klp.cn/

  →くらぽんさんのところの話によると、今度開催されるBEMANIトップランカー決定戦の
   中部・北陸地区のエリア予選を観戦する際には事前に整理券を手に入れておく必要があるとの事。
   アーバンスクエアさんのほうでは当日券も用意するようですが…行かれる方はご注意を。


 ◆AOUショウ2006レポ(CMdaysさん)
  http://www.ojakan.com/cmdays/

  →CMdaysさんによるAOUショウ2006の業者日(17日)の様子が出ています。
   それにしても、ごろーさんにこばやんさん、星鈴さんが一緒だったのか…
   まあお仕事で行かれているのですから羨ましがるのが本当は失礼なのでしょうけれど。(^^;)
   それにしても一般公開日では触れることのできなかったプライズが触れたとは驚き。


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 みなさまコンバンワ…
 すみません、すっかり続きの更新が遅くなってしまいました。
 というのも2時間ほど前位からなのですがCDをPCに取り込んでいました。
 デラ10〜12までなのですが、何故ゆえに突然そんなことをしだしたのかと言うと…

 以前から私はPCに音楽をMP3変換して取り込む際に
 『午後のこ〜だ』と『CD2WAV32』というツールを使っています。
 これは大学時代からずっとそうで、今から5年前(もうそんなになるのか…)の当時だと
 CDからデータを安定して読み込むのに30分〜1時間平気で掛かっていた時代で
 そこから更にMP3へ変換、そしてタグを入力…とやっていたので本当に面倒でした。
 無論シェアウェアもあったのですが、どういう訳だか自分の使用していたノートPCだと
 途中でフリーズすることが多く、試用期間中に使用をやめてしまうことがしばしばでした。
 その点、午後のこ〜だの安定性は高く、しかもフリーなので非常に重宝していたのです。

 あれから5年、先日新しいPCに変えてからはまだ1度も試したことが無かったので
 折角の機会に、ということで両ツールをインストールをして試してみました。
 結果は…CD1枚分を直接MP3変換をして僅か3分で完了!これには本当に感激!
 まさかここまで早いと思わなかったので、ついつい続けてデラシリーズを次々に取り込み、
 後からIDタグ編集エディッタを使って曲名を挿入、3作品6枚分でトータル約1時間ほどで完了してしまいました。
 いやぁ本当に便利な時代になったものですねぇ…

 ということで途中で横道がそれてしまった関係で
 更新が遅くなってしまいました…本当にごめんなさい。
 それでは本日はこれにて、明日は夜勤のため明後日更新予定です。

 ただ時間があれば明日更新するかもしれません。ではこれにて!


 ------------------------------------------------------------------------------------------


 [更新履歴メモ]
 ・2006/02/22 01:30 トピックス4件追加、本日の更新終了
 ・2006/02/21 13:00 トピックス1件公開


2006年02月21日(火)01:00 ダンスマスターモード終了、長かった…('・ω・`)



 ◆ポップンミュージック14フィーバー!のロケテストが2月22日(水)より全国4箇所にて開始
  http://www.konami.jp/am/location_test/popn14/index.html

  →毎度恒例の全国ロケテストがいよいよスタートするようです。
   今回の追加ロケテストは下記の通り何と4箇所、ここまで大規模なのも初めてなのでは?
   この勢いで再び市川らんらんらんどで実施されるのを願っております。(笑)

  [プレイランドソピア御所野店]
  [インターパークプラスワン宇都宮店]
  [小牧メトロポリス]
  [アーバンスクエア一番街店]
営業時間:10:00〜23:45
営業時間:9:00〜24:00
営業時間:平日10:00〜24:00、土日祝9:00〜24:00
営業時間:9:00〜翌1:00

  (情報参考元:MY GIFTSさん猫月ネットワークさん


 ◆5歳児の華麗なるDDR動画6thMIX (Sunny California Diaryさん)
  http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/ryotas_move_8_a.html

  →えっと昨日第5弾をお伝えしたばかりだったのですが、既に第6弾が公開されていたようです。(汗)
   今回は“AFRONOVA(Standard)”、いよいよ足7つに挑戦です。
   WADさんのコメントにもあるように、流石に今回は難しかったようで何度か失敗をしているようです。
   それでもフルコンボ達成にこだわるあたりが立派、3rdMIXの頃までを思い出します。
   この歳で「やっと」というコメントが出るあたり、Ryota君は大物になりそうです。
   (情報参考元:GameUniversity -Game4U-さん)


 ◆コナミのPS2用音ゲー2タイトル、アキバで発売前体験会(アキバBlogさん)
  http://www.akibablog.net/archives/2006/02/ps2_1.html

  →何とあのアキバBlogさんで先日開催されたCS版ポップン12いろはとCS版ギタドラVの
   秋葉原での体験会の様子が出ております。因みに私は夜勤だったので行けませんでした。
   しかしギタドラについてはヤマハのサイレントドラム使って行われていたのか…凄いなぁ。
   (情報参考元:BEMANI CLUBさん


 ◆BeForU LIVE2006レポ&これからの動きについて
  http://blog.livedoor.jp/riyu3303/ (小坂りゆのメッセージブログ)
  http://www.goku2.com/ (goku2.comさん)
  http://fanfuncross.net/2006/02/be_for_u.html (funfuncrossさん)
  http://blog.demz.tv/?eid=323373 (De:MZ -Beat style-さん)
  http://yaplog.jp/xepher/archive/116 (弐寺同好会さん)

  →行かれたみなさまはお疲れさまでした、本当に盛り上がったようで羨ましい限りです。
   レポを見れば見るほど無理をしてでも行っておくべきだったと後悔しております…

   そしてみなさんのレポの情報として出ている中で、どうやらDDR SuperNOVAに
   “PEACE(^^)v”が収録されているようです。また今回のライブの様子を映したDVDが
   夏頃に発売になるとか。はたまた今年中には何と秋桜のアルバムも出るらしい…楽しみだなぁ。
   (情報参考元:BEMANI CLUBさん


 ◆BEMANIトップランカー決定戦・東北エリア予選レポ(Joy to the beat...さん)
  http://310-jp.com/pc.shtml

  →紫月未珠さんのDialyのほうでトプラン東北エリア予選の様子が書かれています。
   かなり長いものなのでじっくりと見てみましょう。しかしデラの決勝戦の課題曲のLVが高いな。
   しかもHARD付きでって…横浜での決勝戦は本当にどうなるんだろ?FAKE TIME(A)+HARDとか…(汗)

  【参考リンク】 BEMANIトップランカー決定戦公式サイトによる東北エリア・アルカディア杯の結果発表
  http://www.konami.co.jp/am/bemani_topranker/area.html


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 みなさまこんばんわ。
 久々に家でずっと休んでいました、外出も昼食の時のみと殆ど出ておりません。
 今日はひたすらDDR STRIKEのダンスマスターモードをプレイ、
 ブログのほうで既に書いていますが全部のミッションをクリアしました。
 ネタバレ等含めた内容はブログのほうをご覧下さい。

 またそれに伴い、データベースのDDR STRIKEの情報を更新しました。
 これで曲リストは全て出揃ったことになります、次はアドバンスモードのコース一覧を作成予定です。
 もうちょっとだけ起きて作業を続ける予定です。

 それでは本日はこれにて…お休みなさいませ。


2006年02月20日(月)01:30 今日・明日はゆっくりと休みます



 ◆AOUショウ2006レポート
  http://www.ojakan.com/ (ojakan.comさん)
  http://www.kobayan.jp/ (アリエスの小部屋さん)
  http://www.am-net.jp/  (am-netさん)
  http://www.goku2.com/ (goku2.comさん)
  http://mygifts.sakura.ne.jp/index.html (MY GIFTSさん)
  http://www.am-j.co.jp/index.html (アミューズメントジャーナルさん)
  http://www.arcadiamagazine.com/ (アルカディアマガジン.com)

  →上記サイトさんにて先日のAOUショウ2006のレポが掲載されています。
   他にもレポを掲載されているサイトさんもあるとは思いますが、現段階で私が確認したのはここまでです。
   全体的に見るとやはりバーチャ5が注目作だったようですが、
   BEMANI関連ブースが一般公開日に大盛況だったのは正直意外だったかも。
   それなりに混むのは予想されていましたけど、まさかDDRが150分待ちが当たり前だったりとはねぇ…
   それらの点をアミューズメントジャーナルさんで評価されてるのはかなり大きいですね。


  ◆アミューズメントジャーナルさんの人気機種アンケート(2日目)でDDR SuperNOVAが総合3位!
  http://www.am-j.co.jp/column/aou2006/top.html

  →昨日ブログのほうで取り上げていたものですが、こちらでも。
   最近ではお馴染みになっているアミューズメントジャーナルにて実施しているAOU2006出展機種アンケートで
   なんとDDR SuperNOVAが2日目のランキングで総合3位タイに入っています。
   しかもビデオゲームに絞ると、あのバーチャ5に続いてのランキングに位置しています。
   あれだけ行列ができていただけに注目度が高かったのも確かですが、まさかここまでとは…
   本当に嬉しい限り。この結果が全国のオペレータさん達にも良い印象として捉えてくれれば
   導入店舗が増えるかも知れないですけどね…果たしてどうなるのやら。


 ◆「DDR」「ポップン」「ギタドラ」の歴史、そして最新作情報(ITmediaさん)
  http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/17/news056.html

  →ITmediaさんがやたら張り切ってBEMANI特集を組んでくださいました。(笑)
   これを見ればDDR、ポップン、ギタドラの歴史がかなり分かるのではないかと思われます。
   特にDDRはアーケードのほうがしばらくお休みだったこともあるので
   最近始められた方は1度どんな歴史があったかを見ていただければと思います。


 ◆5歳児の華麗なるDDR動画5thMIX (Sunny California Diaryさん)
  http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/ryotas_move_7_3.html

  →さて最近ではお馴染みになってきているRyota's Moveの今回は第5弾です。
   プレイ曲は“321STARS(Standard)”、当然のようにフルコンボ+AA判定達成しているあたり流石なのですが、、
   何より驚きなのが以前取り上げたA、La Senoritaに続けてのプレイであること。
   ここまで安定して踏めるとは…しかも最近では何やら色々と教わっているようですし、
   次回あたり更に成長をしたRyota君が見られるのでしょうか?非常に楽しみです。
   (情報参考元:GameUniversity -Game4U-さん)


 ------------------------------------------------------------------------------------------


 みなさまコンバンワ。
 えっと日付変わって昨日開催されたBeForU LIVE2006ですが…
 実は私は夜勤明けでちょっと体調を崩して行っておりません。あぁ、またチケットが紙屑に。orz
 行かれたみなさんは楽しんでこられたのでしょうか?もしよければその様子を教えていただけると幸いです。

 ところで先日のAOU2006へ行った後に更新をした内容で
 Fascination MAXXをクリアした人がいるということを書きましたが、
 与作さん七瀬ゆうさんのページから、どうやら牙鳳さんがそのプレイヤーさんだったようです。

 因みにFascination MAXXの凄さはこちらのムービーを見ていただければお分かりいただけると思います。
 ※リンク先はgoogleビデオになるので、すぐに映像のダウンロードが始まります。ご注意ください。

 というかこれに出てきている外国の方も凄すぎると思うのですが、
 更に牙鳳さんは同じことを一発でやってのけている事になるんですよね。本当にすげぇ…(汗)
 一発クリアおめでとうございました!


 それでは本日はこれにて、おやすみなさいませ…


 ------------------------------------------------------------------------------------------

  【Web拍手へのレス】

  >> 一応○○○○はBM6th、○○○○はBMFINAL移植曲ですよ。
    あと○○○○は未確定ですがCSいろはの家庭用新曲っぽいですよ (※○○○○は曲名が入ります)
   (2006/02/16 12:25)

  情報どうもありがとうございますーm(_ _)m
  はい、確かに先ほど2曲とも確認がとれました。
  両方ともやっていたはずなのに気がつかなかったとは。orz
  でもって曲リストも併せて更新しました、これで抜けは殆どないはずですけどね…


2006年02月18日(土)15:10 AOU2006行ってきました、でもってこれから夜勤…



 
 みなさま、こんにちは。
 えっとつい先ほどですがAOUショウ2006へ行ってきました。
 ご覧の通りコナミBEMANI関連ブースは大盛況!
 特にDDRはその中でも行列が一番長く、ブース外の一角にも行列を作るほど、
 2台設置されていたのですが待ち時間も150分台で午前中から推移するなど大変でした。
 私が見たときには210分待ちの紙も用意していたように見えましたし…(^^;) ※実際には2時間半待ちました。

 なおDDR SuperNOVAの今日の設定は1プレイ1曲(ExtaStageあり)で、選曲時間は90秒でした。
 モードは通常モードのみ、また新曲は既にATEI2006などの際に出ていたものと同じ、
 そしてExtraStage突入条件は海外版と同じく激譜面でフルコンボ達成(AA判定)を出すこと。
 かなり厳しい条件ですが…なんと1人だけFascination MAXX/100-200-400をクリアした人が!
 周りからはあふれんばかりの大喝采、その拍手はしばらく収まりませんでした。本当にあれは凄かった…

 もし今後ロケテストやったら盛り上がろうなぁ…凄く楽しみです。
 ではそろそろ夜勤へ向かわないといけないのでこれにて、ではまた!


2006年02月17日(金)02:30 体調がやばそうです…(ノД`)



 みなさまコンバンワ…すみません、明日も日勤なのでこれで寝ます。
 というかこの時間で更新している時点でヤバイのですが・・・


 
 ところで先日の電プレの記事として取り上げたCS版bmIIDX REDのお話、
 ご覧の通り実際にCS版beatmaniaIIDX 10thstyleのセーブデータが入ったメモリーカードを挿した状態で
 DDR STRIKEを起動したら出現しました。このインフォメーションを見る限りだと発売しそうなのですが…
 因みにDoLLはショップでの購入も1000ポイントと安いので、
 フリーモードで2曲ほどプレイをすれば購入できます。

 それにしてもムービーがデラと全く同じだったのは驚いた。
 本家デラと違って画面いっぱいを使ってムービーが流れるので迫力が違います。
 無論映像も綺麗ですよ。ぜひDoLLで遊びたい方はDDR STRIKEを購入しましょう!(笑)
 ※デラ10のセーブデータがあると尚いいですよ。

 因みに、同じようにi FUTURELISTも恐らくAC版beatmaniaIIDX13 DistorteDと同じもののようです。
 いやはや、今度稼動するSuperNOVAもどうやら2曲とも入るっぽいらしですし
 このクオリティで動くとしたら本当に凄い、非常に楽しみです。


 でもっていよいよAOU2006ですか…
 私は土曜日の一般公開日に行く予定ですが、いかんせん当日が夜勤入りなので
 そこまで無理できないのが現状…今回は復活記念に筐体を見て、たぶん実施されるであろう
 ロケテストの際にじっくりと踏むことにします。

 では今夜はこの辺にて…おやすみなさいませ。


2006年02月16日(木)00:20 眠いです…(ノД`)



 ◆トイズマーチ2公式サイト更新、ハピスカとポップン13の楽曲が追加
  http://www.konami.co.jp/am/toys/toys2/

  →久々にトイズマーチ2のページが更新されています。
   今回は以前より気になっていたひみつのページの楽曲が公開されました。、
   追加されたのはbeatmaniaIIDX12 HAPPY SKYからXepher
   そしてポップンミュージック13カーニバルからポップンミュージック論(メガネロック)
   STARS☆☆☆(ハイパーJポップ)となっています。また併せて開設されたイベントページを見ると、
   なんとデラチームとポップンチームで対戦した時の様子が出ています。
   そのメンバーにはTatshさんやtamaさん、はたまたTERRAまで出てきたりしてかなり豪華です。
   かなり長いですが是非ともその結果をチェックしておくべし。

   ところで今回の楽曲追加はどうやらまだ第1回ということで今後も隠し曲は出てきそう。
   次はギタドラV2から新曲が入るのかな?(笑)


 ◆DDR FESTIVAL & DDR STRIKE オリジナルサウンドトラックレポ(goku2.comさん)
  http://www.goku2.com/archives/2006/02/ddr_festival_dd.html

  →早くもLeafyさんによる両CDのレポが出ております。
   それにしてもDDRのサントラ、無事に出てよかった…一時はどうなるかと思いましたよ。(^^;)
   なお私は明日コナミスタイルから到着予定なので、聞くのはそれからになります。
   果たしてMAX300のリミックスってどんな曲なんだろ?


 ------------------------------------------------------------------------------------------


 みなさまこんばんわ。えっとfree spaceをご覧いただいた方ならご存知かと思いますが、
 日付変わって昨日ですがDDR STRIKEのソフトを購入しました。
 でもって昼頃から夕方にかけて一気にプレイをしていました、
 それまでに判明した情報についてはデータベースのページのほうに記載しましたので
 もしネタバレOKですよという方がいたらそちらをご覧になってください。
 ※ただその後は夕飯を食べてからベットに転がったら寝込んでしまって全然進んでいません。(汗)

 それから、右にあるブックマークにまたここ1週間ほどで幾つか追加させていただいております。(^^;)
 「miracle_step_maker's WORLD」さん、「DLO Connection」さん、そして「XENON」さんになります。
 事後報告になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
 あとXENONの管理人のerekさん、おめでとうございます。(笑)
 本当に羨ましい限り、私の場合は再度の春の訪れはまだ遠く先になりそうです。
 もうちょっと色々書きたいけど…まあ、色々とあるので抑えておきます。(笑)

 それでは本日の更新はこれにて。
 あ、それでDDR STRIKEの情報については今回は申し訳ありませんが
 ゆっくりと徐々に追加していく方向でいきます。正直今回のダンスマスターモードは1日では終わりません…
 それどころか明日からの日勤2連発の状況を考えるとラストミッションが出るのは来週明けになりそうです。
 AOU2006とBeForU LIVE2006があったりもしますしね…なおこの両日は夜勤も入っています。
 無理だけはしないようにっと…(汗) ではこれにて、おやすみなさいませ。


 ------------------------------------------------------------------------------------------


  【Web拍手へのレス】

  >> さりげなくIIDXアイコンのDJネームがMEIYAになってますよ(笑)
  (2006/02/08 21:56)

  あー!しまった!ご指摘ありがとうございます、今度直します。
  そういえばツールデータどこいっちゃったんだろ…
  新しいPCに移行した時にデータ退避させたはずなんだけどなぁ。('・ω・`)


  >> wacさんコメント追加されてるよ〜w
  (2006/02/10 1:14)

  あらまいつの間に、更新忘れてただけなのかな。
  どうもご報告ありがとうございましたーm(_ _)m


  >> アーケード復活おめでとうですね。特別版は結局実現しなかったのが残念ですが。
  (2006/02/10 22:13)

  いやはや本当にアーケード版復活はめでたかったですね、本当にオメデトウ!
  一方の家庭用STRIKEは結局特別版出なかったですね…次回こそ期待!


バックナンバー これ以前の過去ログは以下のURLからどうぞ。

2006年 2月 1日〜2006年 2月15日
2006年 1月16日〜2006年 1月31日
2006年 1月 1日〜2006年 1月15日

2005年12月 1日〜2005年12月31日
2005年11月16日〜2005年11月30日
2005年11月 1日〜2005年11月15日
2005年10月16日〜2005年10月31日
2005年10月 1日〜2005年10月15日
2005年 9月16日〜2005年 9月30日
2005年 9月 1日〜2005年 9月15日
2005年 8月16日〜2005年 8月31日
2005年 8月 1日〜2005年 8月15日
2005年 7月 1日〜2005年 7月31日

2005年 6月16日〜2005年 6月30日
2005年 6月 1日〜2005年 6月15日
2005年 5月16日〜2005年 5月31日
2005年 5月 1日〜2005年 5月15日
2005年 4月16日〜2005年 4月30日
2005年 4月 1日〜2005年 4月15日
2005年 3月16日〜2005年 3月31日
2005年 3月 1日〜2005年 3月15日
2005年 2月16日〜2005年 2月28日
2005年 2月 1日〜2005年 2月15日
2005年 1月16日〜2005年 1月31日
2005年 1月 1日〜2005年 1月15日


2004年12月16日〜2004年12月31日
2004年12月 1日〜2004年12月15日
2004年11月16日〜2004年11月30日
2004年11月 1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月 1日〜2004年10月15日
2004年 9月16日〜2004年 9月30日
2004年 9月 1日〜2004年 9月15日
2004年 8月16日〜2004年 8月31日
2004年 8月 1日〜2004年 8月15日
2004年 7月16日〜2004年 7月31日
2004年 7月 1日〜2004年 7月15日

2004年 6月16日〜2004年 6月30日
2004年 6月 1日〜2004年 6月15日
2004年 5月16日〜2004年 5月31日
2004年 5月 1日〜2004年 5月15日
2004年 4月16日〜2004年 4月30日
2004年 4月 1日〜2004年 4月15日
2004年 3月16日〜2004年 3月31日
2004年 3月 1日〜2004年 3月15日
2004年 2月16日〜2004年 2月29日
2004年 2月 1日〜2004年 2月15日
2004年 1月16日〜2004年 1月31日
2004年 1月 1日〜2004年 1月15日

2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月 1日〜2003年12月15日
2003年12月 1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月 1日〜2003年10月15日
2003年 9月 2日〜2003年 9月30日
2003年 8月 2日〜2003年 9月 1日
2003年 7月 1日〜2003年 7月31日
2003年 6月 1日〜2003年 6月30日
2003年 5月 1日〜2003年 5月31日
2003年 4月 2日〜2003年 4月30日
2003年 3月 2日〜2003年 4月 1日
2003年 2月 4日〜2003年 3月 1日
2002年12月27日〜2003年 2月 3日

2002年12月02日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月 1日
2002年11月01日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月01日〜2002年10月16日
2002年 9月16日〜2002年 9月30日
2002年 9月 1日〜2002年 9月15日
2002年 8月15日〜2002年 8月31日
2002年 6月29日〜2002年 7月31日
2002年 5月27日〜2002年 6月28日

2001年11月 1日〜2001年11月30日
2001年10月 1日〜2001年10月31日
2001年 9月 1日〜2001年 9月30日
2001年 8月20日〜2001年 8月31日
2001年 8月 1日〜2001年 8月19日
2001年 6月 4日〜2001年 7月31日
2001年 5月 7日〜2001年 6月03日
2001年 4月 1日〜2001年 5月06日
2001年 3月 4日〜2001年 3月31日