過去のトピックス(2006.3.16−3.31)







2006年03月30日(木)13:15 明後日には4月か…



 ◆IHRSA2006にグルーブモーションDDRを出展
  http://www.konamisportsclub.jp/topics/2006/03/23/index.html
  http://www.konami.co.jp/ja/tv/ (コナミTVch)

  →コナミスポーツクラブのページで、世界最大規模のフィットネストレードショーである
   『IHRSA (International Health, Racquet & Sports club Association)2006』に出展した事が書かれています。
   その中で『グルーブモーションDDR』というのが出展されていて、複数人で同時にDDRをやるみたいです。
   ただコナミTVchのほうのニュース動画を見る限りだとマーシャルビートっぽい部分もあるような。(^^;)


 ◆beatmaniaIIDX13 DistorteD公式サイト更新、INTERNET RANKING beat#1スタート
  http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx13/

  →昨日の更新でINTERNET RANKING beat#1及び段位認定が閲覧できるようになってます。
   またFROM STAFFや?も追加、一部サイトさんで話題になっていたWINDOW HOLDの説明も出ています。

   いっぽう携帯サイトのほうも曲データの閲覧やライバル登録ができるようになっています。
   今回は最大20名のライバル登録が可能、実際にプレイする時はアクティブにしている5人までですが、
   手元であらかじめ登録をしてちょっと操作すれば切り替えができるのでかなり便利だと思います。
   そのほか詳細については携帯サイトのほうをご覧下さい。


 ◆GuiterFreaksV2&DrummaniaV2公式サイト更新、曲リストに2曲追加など
  http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv2/top_index.html

  →こちらは曲リストに2曲追加、ようやくBLACK OUTが出てきましたねー。(笑)
   いっぽう“V”STUDIO2では4月のカレンダーの追加とCHANKO部屋の第8回です。
   そういえば次のGITADOKINGは4/5(水)から『王子でございます杯』だそうで…なんだかな。(^^;)


 ◆Sanalogue 第13話掲載、プレゼントのお知らせも
  http://www.blog.konami.jp/gs/2006/03/001424.html

  →先日発売になったSana mini album 「Avril」 & LIVE DVD 〜Sana SONIC〜
   それについてSanaさんが語っております。またそれに連動した形でクイズが出題されていて
   正解すると抽選で37名にSanaさんのサイン入りポスターが貰えるとのこと。
   結構今回は当選確率が高そうなので是非応募してみては如何でしょうか。



 すみません、本日はこのあと夜勤のためこれにて失礼いたします。
 ではまた!


2006年03月28日(火)022:00 忙しくなってきました…



 ◆ガチャマンボ!サボテンカーニバルのロケテストがクラブセガ渋谷店にて実施中


  

  →とある情報で渋谷方面でも実施中と聞いていたので早速渋谷へ行ってきました。
   その結果、クラブセガ渋谷店にて実施されているのを確認してきました。
   またam-netさんによると、セガワールド大森店でもロケテスト実施中だそうです。
   ただ稼動時期のことを考えると先行稼動の可能性もアリとのこと、
   他にもどこかで動いているかもしれませんね。
   なお、この件についてはまた後ほどお伝えします。


 ◆30日発売のアルカディア5月号に『DDR SuperNOVA』などの情報が掲載
  http://www.arcadiamagazine.com/


  

  →30日(木)発売のアルカディア5月号を買ってきました。
   BEMANI関連の記事を取り上げると、まず先日開催されたBEMANIトップランカー決定戦の
   決勝大会の様子が6ページにわたって掲載されています。
   この中では各部門で優勝したY.Fさん、ILYA_STKさん、BEATDOWNさん、FINE*さんの
   コメントが写真付きで出ております。気のせいかみなさんお疲れ気味の様子に見えます。(笑)
   それからbeatmaniaIIDX13 DistorteDの特集ページがあって
   GOLIさんのインタビューが掲載されています。その隣にはParasite Worldのアナザーカットも。

   そしてBEAT RAIZINGでは次号からは何やら新企画がスタートするようです。
   またリレーコラムではjunさんが登場、DDR SuperNOVAについてちょっと触れています。

   更にBEAT RAIZINGのトップに1ページだけですが、DDR SuperNOVAのページも。
   ここではNAOKIさんのインタビュー記事が掲載されていて、
   以前のBeForUライブでも語られていたような内容が出てきます。
   私は直接ライブに行った訳ではないので実際にこうして公の媒体で見るのは初めてなのですが、
   やはりEXTREMEが出た時の心境は複雑だったようですね。
   また今度のSuperNOVAのコンセプトについても触れられています。なぜあんなに移植曲があるのか…。
   DDRerをはじめとしてBEMANIシリーズで遊んでいる方には是非読んで欲しいです。


 ◆バーチャファイター5のロケテストが都内4箇所にて実施中
  http://www.virtuafighter.jp/


  
  →既に各サイトさんでも取り上げておりますが、クラブセガ秋葉原、クラブセガ新宿西口、
   池袋GIGO、そしてハイテクランドセガ渋谷にてバーチャ5のロケテストが実施中です。
   因みに私は今日はクラブセガ秋葉原で確認をしてきました。
   3Fに2台設置されていてプレイ料金は200円、3ラウンド先取で1ラウンド45秒のようです。
   17時頃にはギャラリーが数人いて絶えず乱入が試みられていた状態ですかね。
   それなりに動いていたと思います。

   また対戦台の横には紙が置いてあって、今回のロケテストのポイントが書かれています。
   重要な点としては過去2回のロケテストで使用していたICカードは使用できるものの
   データは全て消えた状態になっているということ。
   ただし残り回数は継続しているそうなので気をつけましょう。


 ◆アーケード+家庭用のコラボイベント『ギタドラ Vesta!!』が4月23日(日)開催予定
  http://issetu.secret.jp/Vesta/

  →ブックマークに入れさせていただいている一切皆空さんの管理人であるHATATIさんが主催の
   ギタドライベントが4月23日(日)に東京レジャーランド・パレットタウン店で開催されます。
   今回はアーケード版ギタドラだけではなく、先日発売されたCS版ギタドラVも使用するそうです。
   しかも当日はYAMAHAのDTXPRESSも用意されるそうで、かなり貴重な機会になりそうです。
   私は当日行けるのかな…まだ4月のシフトを見ていないので分かりません。
   どうにか夜勤明けでもいいので、行けますように。
   (情報参考元:goku2.comさん


 ◆コナミTVchにてbeatmaniaIIDX13 DistorteDの紹介動画配信
  http://www.konami.co.jp/ja/tv/

  →コナミTVchにてbeatmaniaIIDX13 DistorteD稼働日の様子が出ています。
   場所は最近ロケテストでお馴染みになっている川崎PIAダイス、
   因みにこれに出てくるデラの配置が普段筐体が置いてある場所になります。
   (※ロケテストで使われる場所はポップンが置かれています)
   それにしてもHIDDEN+とSUDDEN+をかけている人が出ているけど、あんなに早くてよく見えるなぁ。(^^;)


 ◆簡単スクラッチなめらか講座(goku2.comさん)
  http://www.goku2.com/archives/2006/03/post_293.html

  →goku2.comさんのAgencyさんによる家庭用beatmaniaIIDX専用コントローラーの
   スクラッチの堅さ(回し易さ)を調整する方法について特集が組まれています。
   見た限りでは思ったほど大変そうな作業ではなさそうです、興味のあるかたは如何でしょうか。
   ただし、無論これは自己責任において実施するものですので注意してくださいね。


 ◆beatmaniaIIDX13 DistorteD 全一表 / 県一表 公開(bm terminusさん)
  http://bmt.cc/item/2184

  →bm terminusさんのところでbeatmaniaIIDX13 DistorteDバージョンの
   全一表/県一表が公開されました。ハピスカの時にも便利だったこの一覧、
   更に機能が加わってパワーアップしています。ぜひ一度ご覧になってみては如何でしょうか。
   そして便利だ!と思ったらぜひデータ登録して下さいね。


 ◆BeForU LIVE2006で発売されたグッズがコナミスタイルにて取り扱い開始
  http://www.konamistyle.jp/ecitem/item28708.html(バンダナ・スポーツタオルセット)
  http://www.konamistyle.jp/ecitem/item28668.html(Tシャツ ブラック(L))
  http://www.konamistyle.jp/ecitem/item28688.html(Tシャツ サンド(L))

  →先日のBeForU LIVE2006にて販売されたグッズがコナミスタイルにて
   数量限定で販売されています。それにしても何でトップで書かれていないんだろう…
   私もMY GIFTSさんのところで初めて知りましたよ。(^^;)
   (情報参考元:MY GIFTSさん


 ◆ポップンミュージック14フィーバー!は5月中旬稼動予定(大久保アルファステーションさん)
  http://www.alpha-st.co.jp/index2.html

  →大久保アルファステーションさんのところでポップンミュージック14フィーバー!の
   稼動時期について記載があります。どうやら5月中旬になるようです。
   インターネットランキングの開始時期にもよりますが、いつも通りにイベントが進めば
   店舗対抗イベントは夏休み頃になりそうですね…
   DDR SuperNOVA稼動時期にぶつからないことを願っています。(-_-;)



 ------------------------------------------------------------------------------------------


  みなさまこんばんわ。
  ちょっとしばらく更新できませんでした…すみません。
  来月からは休みが減るのでさらに更新ペースが遅くなるかもしれませんが
  あらかじめご了承下さいませ。m(_ _)m


  
  ところで今日は貴重な休みということで、トピックスでも取り上げた
  ガチャマンボ!サボテンカーニバルのロケテスト見に行ってきました。
  場所はクラブセガ渋谷のB1F(メダルフロア)、平日だった為か誰もやっていませんでした。
  まあ外見からだと前作のガチャマンボ!と区別がつかないというのもあるかも知れませんけどね…
  実際にやってみたのですが、プレイ自体は前作とあまり変化はありませんでした。

  新要素としては、右の写真にある説明書にも書かれている内容になりますが、
  ルーレットコンガWINで他の人がコンガで抽選をしていて自分が待っている間に
  新たに『待ち時間ゲーム』で遊べるようになっています。
  ミニゲームで3種類なのですが、いずれもちゃんと払い出しがあります。

  また、このゲームの特徴であるダブルアップ機能も強化されていて、
  ルーレットコンガWINであれば最高3200枚の払い出しまで可能です。
  ただ前作と同じく8箇所中3箇所の当たりを狙わないといけないので難しいのではないかと思います…
  
  そして今回はコンガWIN、ルーレットコンガWINのあとにスロットが回っている画面の背景に
  チャンスゾーン(※最長5ゲーム)と表示される時があります。どうやらこれが出ると、
  再びコンガWIN、ルーレットコンガWINが当たる場合があるようです。
  私もプレイ中にこれが出ましたがリーチは掛かるものの残念ながら当たりませんでした。
  どうせならパチンコのように5ゲーム中だけ確変状態にしてもいいのに。(笑)

  自分で気がついたのは以上になります。
  4月中には稼動するようなので製品版にかなり近い状態といえるようですが、
  どちらかというとマイナーバージョンアップのような印象です。
  なので前作とあまり変わらずにマッタリと遊べるのではないでしょうか。
  説明書にはどんどんダブルアップしよう!と書かれているけど、
  個人的には枚数をそれなりに購入してミニゲームに突入するまでガマンするほうがいい気も。
  L⇔Rのミニゲームが出たら、コツさえつかめればトントンと30回成功できるはずなので
  大量にメダルを手堅く稼げると思います。


  それからメイン掲示板のほうで
  beatmaniaIIDX13 DistorteDの四天王曲について情報を頂いておりまして本当にありがとうございます。
  近いうちに1度まとめてみたいと思っています。他のサイトさんで出ていないような気になる情報もあるので…
  できれば自分でも確かめてみたいので、それから取り上げたいと思っています。


  それでは本日はこれにて失礼させていただきます、ではまた!



 ------------------------------------------------------------------------------------------


  【Web拍手へのレス】

  >> いつも新鮮でたくさんの情報ありがとうございます。 (2006/03/24 02:48)

  どうもありがとうございます…
  最近ちょっと更新ペースが遅くなってきていて
  新鮮ぴちぴちな情報をお届けできない事が多いですが、
  できるだけ取り上げて生きたいと思います。m(_ _)m


  >> マルチメディアカウントダウン懐かしいですね。私もへっきー&みーなさん時代に聴いてました。
  >> あの番組のランキングで思い出すのはTOW-MIXの『Just Comunication』ですね(笑)
  >> 流れで、その後のツインビーやときめもの番組も聴いてましたし(苦笑)  (2006/03/27 15:59)

  あー、そうですねぇ。あの番組ではTWO-MIXの曲がガンガン流れていましたし、
  TWO-MIXの2人も何度登場したことやら。(笑) 確かにそのまま自分もツイパラ聴いていましたよ。



 [更新履歴メモ]
 ・2006/03/29 00:30 トピックス6件追加、Web拍手へのレス追加、本日の更新終了
 ・2006/03/28 22:45 ガチャマンボ!サボテンカーニバルのロケテレポ(?)追加
 ・2006/03/28 22:15 トピックス1件追加(バーチャ5ロケテスト)
 ・2006/03/28 22:00 トピックス2件公開




2006年03月25日(土)01:20 四天王が全て出るようになりました。(※NORMALのみ。)



 みなさま、こんばんわ…
 すみません。日付変わって今日も朝から仕事なので本日はトピックスお休みさせていただきます。
 明日なんとか今日更新予定だった分も含めて書きます。


 
 ところで今日の仕事帰りにデラやってきました。
 ここ数日ちょっとずつ進めておりまして、ようやく四天王全てが揃った状態で出るようになりました。
 上の写真がちょうど出てきたものなのですが、フォルダのところに4と書かれています。


 
 でもってご覧のように全てNORMALではありますが出揃っています。
 (※ここにはありませんが朱雀も出ています。)
 今のところ2度ゲートオープンの条件を満たして両方とも出現しています。

 因みに今の自分のカードの状況を書きます。

 ○DDフォルダは35曲以上クリアランプがついている。(※いずれもNORMAL)
 ○1st〜DDまで1曲以上クリアしている。(※NORMALの場合のみ、HYPERだとバラバラになる)
 ○AAA判定クリアは2曲。(※5.8.8.(N)とNORTH(N)、うちNORTH(N)はパーフェクトクリア)
 ○DJポイントは上のゲートオープンで4曲出現した時点で800ちょっと。
 ○EXPERTコースは表コース1・2をクリアしている。
 ○段位認定はSPが初段・2段、DPが4級クリア。

 また2度ゲートオープンさせた状況としては

 ○『☆5(N)→☆5(N)→☆7(N)※EASY付100%クリア』でいずれもAA判定クリア、フルコン無し
 ○『☆6(N)→☆→☆8(H)※EASY付』で2曲AA判定フルコン無し、3曲目がA判定フルコン無しでクリア

 となっています。なお3曲目の曲名は☆7(N)がオレはビートマニア!お前は何マニア? 、
 ☆8(H)がLast Messageとなっています。それと☆8(N)でstoicやりましたが、
 B判定が出てゲートオープンしませんでした。


 
 因みに今日NORTH(N)でAAA判定が出た時のもの、
 恐らくこれがパーフェクト状態というやつだと思いますけど…
 確かにこれが出る前はゲートオープンしても朱雀しか出てきませんでしたね。


 ということで、これが何かの参考になればと思います。
 それにしてもあれだけ各サイトさんで検証が進んでいるはずなのに
 複数の状況が見られるというのも凄いな…果たして公式発表前までに確定できるのでしょうか。

 それでは本日はこれにて失礼いたします、ではまた!


2006年03月23日(木)22:40 右腕が痛くなってまいりました。(^^;)



 ◆CS版GuiterFreaksV&DrummaniaV公式サイト、新プロジェクト始動
  http://www.konami.jp/gs/game/gfdmv/

  →まだ新作が発売されてから1週間程度経過したばかりですが、
   早くも次の作品のリリース決定のお知らせが。今度は4年間発売されなかったシリーズから
   ユーザーアンケートとスタッフ選曲により収録曲を決定するベスト版になるそうです。
   しかも更に今回はプレイする際の画面のフレームも幾つか収録されるとか。
   もう幾つかのサイトさんで意見が出ているけど、いっそのこと全部収録しちゃえばいいのに。(笑)

  【関連情報】 egさんのサイトによる週間ゲームソフト売り上げランキング
  http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html

  →これによるとギタドラVは9位で、売り上げ本数も1万7千本以上になっています。
   DDR STRIKEって確か5千本強じゃなかったっけ…これが勢いの差なのでしょうか。('・ω・`)


 ◆beatmaniaIIDX13 DistorteD公式サイト、不具合についてのお詫び掲載
  http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx13/

  →本日付で不具合についてのお詫びが掲載されています。
   今回はステージリザルトでスコアを更新しても更新記録表示がされない問題について、
   近いうちにオンラインアップデート実施にて対応するそうです。

   ちょっと今回はいつも以上に不具合が相次いで確認されていて心配です…
   先に挙げた点は別にスコアが保存されない訳でも無いのでさほど気にする点ではないと思いますが、
   ON THE CUBE(ANOTER14)がプレイできなかったり(※既に修正済み)、
   ノートがガタガタで降ってきたりするのは流石に問題ありましたしね…
   今後また新たなものが出てこなければいいのですが。


 ◆beatmaniaIIDX13 DistorteD、本日オンラインアップデート実施(MY GIFTSさん)
  http://mygifts.sakura.ne.jp/cgi/mt/archives/2006/03/post_747.html

 →MY GIFTSさんのところでバージョンがJAD→JAEに変わったと伝えられています。
  自分も今日やってきたのですが、全然気がつきませんでした。
  今回の修正内容って何だったんでしょうね?先に挙げた内容だったのでしょうか。うむ…


 ◆「合い言葉はBee!」へ至る道のり――「ツインビー」(ITmedia +D Games)
  http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/23/news003.html

  →『ITmedia +D Games』サイトの連載企画である『ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」』、
   今回はツインビーを取り上げています。初代ツインビーからウインビーアイドル計画、
   そしてツイパラまで懐かしいなぁ…

   
   以前このサイトでも2005年2月13日(日)の時にツイパラについて取り上げたことありましたが、
   『ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」』の中に出てくるリスナーの集いは
   実はこの2月13日(日)から始まったんですよ。まあ細かいことは改めて書きませんが、
   昔そんなことがあったんですよ、ってことで。(※過去ログにありますので、そちら参照して下さい)
   ベルをリュックに付けてBeeメイツと会ったら「合言葉はBee!」って言ってましたっけね…俺も。(^^;)
   P.S:なお上の写真に出ている黄色い髪をしたキャラ、実は『ミーヤ(CV:伊藤美紀)』って言うんですよ。


 ◆一寸法師の話
  http://www.kurikoma.or.jp/~pegasus/sub/aninchboy.html

  →今日オンエアされた『クイズミリオネラ』をご覧になった方はご存知かと思いますが、
   津川雅彦さんが登場したクイズでこんな問題が出ました。
   『一寸法師が旅に出た理由は?』というのがあったのですが、その答えが上のURLの先に出ています。
   余りにも可愛そうな状況に驚きを隠せなかったのが本音、おとぎ話恐ろしや…


 ------------------------------------------------------------------------------------------


 こんばんわ…すみません、色々やっていたら更新時間がなくなっちゃいました。(汗)
 ということで今夜はトピックスのみで終わらせていただきます。ごめんなさい!

 あと投票フォームを次の質問にしました。
 もうそろそろ条件がある程度絞れてもいいはずなのですが…果たして。


 それと、Web拍手激しくお待ちしております!(笑)
 ※来たものにはよほどではない限りできるだけ返事しますよ。


 では本日はこれにて、お休みなさいませ。


 ------------------------------------------------------------------------------------------


  【Web拍手へのレス】


  >> P.PAです。18日はありがとうございました。
  >> あの張り出しが「ZYX名物」だなんて、いやはや・・・ (2006/03/21 20:49)

  いえいえ、こちらこそありがとうございました。
  オフ会のほうも時間があえば参加さえていただくかも知れません。
  また後日その際には連絡させていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m


  >> 今回からランキング観覧は有料? (2006/03/22 10:08)

  どうなんでしょうね?
  既に登録して支払っている自分では、そこらへんの確認ができません。
  今回『¥』マークでの区別が無いですよね、わかりにくいなぁ。


  >> 2DXのIRって最近ずっと1週間延期してる気が・・・
  >> そしてまた解禁が1週間ずれるはずなのに(以下略)な予感w (2006/03/22 21:51)

  そういえばそうですねぇ…
  ハピスカの時って1週間遅れて終了日はそのままでしたっけ?
  どっちにしても最近ちょっとゴタゴタしすぎだから
  次回作のリリースペースをちょっと遅くすればいいのに…
  無理に8ヶ月ペースで出さなくても十分に遊べる内容だと思いますけどね。<DD


 [更新履歴]
 ・2006/03/24 00:00 Web拍手へのレス追加、本日の更新終了
 ・2006/03/23 22:40 トピックス5件公開


2006年03月23日(木)00:00 やっと朱雀が出た…



 ◆5歳児の華麗なる「激」DDR動画2ndMIX (Sunny California Diaryさん)
  http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/5yrold_in_ddr_w_1.html

  →先日より激譜面に挑戦しているRyota君、今回はWe're the Champion(foot7)に挑戦です。
   結果はご覧いただければ分かりますが…それにしても交互できっちり踏めるようになっているのが素晴らしい。
   以前に比べて明らかにステップが綺麗です。しかもこの撮影前にはAA判定だしてたとか…
   すみません、まだ自分この曲でまともに繋いでいないハズですが。遂に超えられちゃったな。(^^;)
   (情報参考元:GameUniversity -Game4U-さん


 ◆beatmaniaIIDX13 DistorteDのINTERNET RANKINGと段位認定登録の開始時期が来週へ延期
  http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx13/

  →3/20(月)付けの更新でINTERNET RANKING beat#1と段位認定登録の開始時期が
   3/29(水)へ延期になったことが出ています。各所で報告されているバグ対策でもやっているのかな…
   そういえば水曜日の更新が無いのも新作出た直後としては珍しいかも。
   それだけ重症ということじゃないだろうな…心配。


 ◆beatmaniaIIDX13 DistorteD携帯サイトのサービスが一部スタート

  →本日付でステータス・EXPERT・段位認定・ALL JAPAN RANKINGの4項目が見られるようになりました。
   これでプレイ回数やDJポイント、EXPERTコースのプレイ状況が確認できるようになります。
   ところで連動アプリは今回リリースされるのかな?いつも楽しみにしているだけに不安です。



 ------------------------------------------------------------------------------------------


 みなさま、こんばんわ。
 えっと今日は貴重な2連休に突入したので久々にデラDDやってきました。
 でもって各方面で調査の進むCARDINAL GATE、ようやくオープンしましたよ…


 
 とりあえず自分が今回出したのは朱雀、状況としては3曲ともNORMAL譜面でHARDオプション付き。
 難易度は☆4→☆4→☆5と☆4→☆5→☆5で3曲ともフルコン+AA判定でした。
 MY GIFTSさんによるとA判定3つでも出るそうですが、基本的には3曲ともそれなりの成績が必要なようです。
 そういう意味では、未だに☆7つだとEASYつけないと落ちる自分のレベルではキツイかな…

 今回も☆5の曲でフルコン達成すればEXTRA STAGEは出ますが、
 これを安定させないといけないとなると…難しいですね。
 かといって☆7の曲をEASYつけて100%クリアや☆8以上をクリアとなると更に辛いし。(^^;)
 どちらにせよ、自分にとっては貴重な機会になりそうなので、出たらとにかくクリアできるまで頑張るつもりです。
 これで次に狙うとすると白虎かな…恐らく1度条件を満たせばゲート開放条件達成で確実に出るだろうし。

 それと虹色もようやく出てきました。
 あれって確かDJポイント400で出る曲じゃなかったでしたっけ?
 自分がやった時には450を超えてからようやくEXTRA STAGEで確認した状況なのですが…
 どうも今回の隠しは多いけど条件がいまいち絞れないのが多い、
 ぜひ公式でもポップンみたいにヒントを出したり公表したりして盛り上げていって欲しいですね。

 ちょっとずつ情報も揃ってきたので、近いうちにデラDDの情報もまとめようと思っています。
 それでは本日はこれにて、ではまた。


 P.S:今日は津田沼アルティメットでプレイしていたのですが、
    既にDJ POINTが4000オーバーして四天王も3つくらい平気で一緒に出ていた人を見たのですが。(汗)
    あー、早くConcertino in Blueやりてぇ。トプラン決勝で見て一気にお気に入りになったし。


2006年03月21日(火)21:00 夜勤明けで激しく眠いです・・・



 ◆家庭用画質を徹底的にこだわる-ギタドラV画面徹底比較-(goku2.comさん)
  http://www.goku2.com/archives/2006/03/iidx_5.html

  →Agencyさんによる3種類のケーブルを用いた画質の比較レポが掲載されています。
   その際に映し出す映像としてCS版ギタドラVを使用、確かにその違いが出ています。
   因みに私はS端子付きのケーブルを使っています。
   ブラウン管テレビですけど、これでも十分綺麗ですよ。


 ◆トップランカー決定戦おおまかな裏話(ポップンロードさん)
  http://www.eonet.ne.jp/~tanutti/

  ポップンロードさんのところでBEMANIトップランカー決定戦・決勝大会の裏話
  トプラン決勝参加者に到着した賞状の写真、そして先日も取り上げさせていただいた
  決勝大会参加者に渡されたオリジナルサントラの感想文が追加されています。
  なんか裏話を見るとVIP待遇だったみたいで羨ましい…まさに当日の主役といった感じですね。
  太田Pも言っていたけど、トプランはユーザーの手で築き上げられたイベント、
  特に決勝大会はエリア予選優勝者のみなさんのおかげで盛り上がった訳だし。
  この位の待遇があっても当たり前なのかも知れませんね。
  果たしてあの様子はDVDになるのかな…そして第2回トプランはあるのかな?
  特にDDRは今度ワールドワイドでインターネットランキングを実施することを考えると
  ヨーロッパ代表やアメリカ代表の枠が出てきそうな予感。楽しみ!


 ◆BEMANIトップランカー決定戦アンケートに問題点が…(くらぽんのはっぴーらいふごーごーさん)
  http://d.klp.cn/?eid=445269

  →くらぽんさんのところで取り上げられていたのを見て初めて気がついたのですが、
   確かにアンケートのエリア予選の選択肢に『中部・北陸エリア』が入っていない…(^^;)
   これは幾らなんでも失礼な話ですね、いっそのこと『スペシャルエリア』で出しちゃうのも手かも。(笑)
   自分もまだアンケート書いていないので、これについても直すよう書いておきます。


 ◆東京国際アニメフェアに小坂りゆさんが出演
  http://www.konami.jp/event/taf2006/ (コナミ特設ページ)
  http://blog.livedoor.jp/riyu3303/archives/50168676.html (小坂りゆのメッセージブログ)

  →Web拍手のほうで頂いた情報になります。本当にありがとうございます!
   今週末よりスタートをする東京国際アニメフェアに何と小坂りゆさんが出演することが判明、
   しかもコナミ特設ページの記述を見ると『スカイガール/OP曲』となっています。
   ブログのほうにも記載があって完全新曲になるとか…あー、当日は日勤だから行けないよ。orz


 ◆BeForUシルバーアクセサリー手渡しイベントのレポ(小坂りゆのメッセージブログ)
  http://blog.livedoor.jp/riyu3303/archives/50169139.html

  →3月18日(土)に開催されたBeForUシルバーアクセサリー手渡しイベントの様子が出ています。
   当日は北海道から九州まで、ともかく多くの人が来られたようです。いやはや凄いですな…
   アクセサリー自体は自分も欲しいので購入したいのですが…
   次の機会があるまで我慢するか、やっぱり直接お会いしてそこで受け取りたいし。


 ◆『GuitarFreaksV2&DrummaniaV2 Soundtracks』の詳細を掲載(コナミスタイル)
  http://www.konamistyle.jp/ecitem/item28648.html

  →コナミスタイルにてギタドラV2のサントラの情報が掲載されています。
   仕様は2枚組、全53曲収録、DISC2は前作に続いてCD-EXTRAトラックとして4曲ムービー収録、
   そして初回特典としてドラムマニアV2のエントリーカード入っているそうです。
   ところで詳細の中で気になるのが販売元がソニーミュージックになっていること、何でだろ?
   (情報参考元:goku2.comさん)


 ◆『BeForU II』収録曲全曲の一部試聴を開始(コナミスタイル)
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/beforu_beforu2/index.html

  →バレンタインデーに発売された『BeForU II』、1ヶ月を経過した3月14日(火)より
   視聴サービスがスタートしています。先日のDDR SuperNOVAのロケテストで新たに判明した
   HONEY♂PUNCHやMORNING GLORY、PEACE(^^)vが聴けるので、
   これで予習をしておきましょう。勿論、CDを購入するのがベストですぞ!(笑)
   (情報参考元:GameUniversity -Game4U-さん


 ------------------------------------------------------------------------------------------


 みなさまこんばんわ…
 夜勤明けで激しく睡魔に襲われております。
 ということで今夜はトピックスだけで終わります、申し訳ありません。


 
 ところで既に各所で話題になっているWBC(ワールドベースボールクラシック)決勝、
 見事に日本が優勝しましたね。自分は実は夜勤明けで秋葉原へ行っていた時に
 ちょうど最終回を迎えていたのですが、ご覧の通り秋葉原の電気屋さんの周りには人だかりが!
 そして優勝が決まった瞬間は大喝采でした。中には手を取り合って喜ぶ人たちも…
 思わず動画に収めちゃいました。(笑) ※公開は…こういうのはしていいものだろうか。(^^;)


 
 それからもう1つ、ojakan.comさんアリエスの小部屋さんam-netさんなどで
 話題になっている『ΨΦ PSY-PHI(サイファイ)』が発売中止になった件で
 ちょうどいいのでクラブセガ秋葉原へまだロケテスト機が設置してあるか確認をしてきました。
 結果はご覧の通りまだ置いてあり、カードも使用できました。

 初めてやってみたのですが、ちょっと操作に慣れるまで時間が掛かりそう。
 全体的な雰囲気はバーチャロンっぽい空間を思わせるのですが、
 タッチパネルの画面を触ってキャラを移動させる関係で移動範囲がかなり限られています。
 そういう点ではバーチャロンのような空間の広さや自由さが感じられなかったのは残念かな、と。
 でも発売中止が決まっても置いてあるということは、練り直して再発売するのかな?
 キャラクターも出来上がっているし、このままお蔵入りでは勿体無いよな…
 ぜひ頑張って欲しいです。

 それでは本日はこれにて、ではまた!



 ------------------------------------------------------------------------------------------


  【Web拍手へのレス】


  >> 記事に扱ってくれてありがとうです、リンクは曲リストにもリンクお願いします、
  >> TOP記事流れるので (2006/03/17 14:19)

  たぬさん、どうもありがとうございます。
  こちらも以前の記事がちょっと流れていっているので、
  新しいトピックスのほうで改めてリンクさせていただきました。
  いやぁ、あれから色々と忙しいようでご苦労さまです、また機会があったら是非エリア予選勝ち抜いて
  再び東京に来てくださいな。無論オフで来られるのも大歓迎ですよ。(笑)


 >> http://www.konami.jp/event/taf2006/ (2006/03/17 20:22)

  トピックスのほうでも取り上げさせていただきましたが、情報提供ありがとうございました。
  これ見たときには流石に驚きましたよ、遂に1つの作品のOP曲まで歌うことになるとは…
  もうすっかり1人のアーティストですね。そろそろ久々に歌番組に出たりするかも?


 >> 王子ZYXなくなるの? (2006/03/19 14:48)

 残念ながら5月7日(日)で閉店するそうです…
 王子ZYXのオフィシャルでも記載が出ていますので、そちらもご覧になって下さい。
 モアイも4月9日(日)に閉店しますし本当に残念なことです。


 
 >> SuperNOVAのロケテ版曲リストを見てきがついたことを幾つか。
 >> smile.dkの新曲のタイトルは「GOLDEN GIRL」ではなく「GOLDEN SKY」です
 >> バラライカも間違い。「BALALAIKA, CARRIED WITH THE WIND」です。
 >> キャンストとダイナマのsuper euro versionは、PPP移植なので移植曲枠が妥当では…
 >> ヒマワリやrainbow flyerがコナオリ枠にあるのが違和感…移植曲枠に入れるか、
 >> もしくは、Ultramix移植曲の枠を作ってはいかがでしょう?
 >> あと、Drivin'もUltramixのSongPack曲からの移植ですよ、と (2006/03/19 23:40)

 色々とご指摘ありがとうございます…smile.dkのやつの曲名は実はロケテスト中に別の方に指摘されていまして
 手書きでは直していたのですが、Webで公開している曲リストの元になっているEXCELデータのほうを
 うっかり訂正し忘れていた為にこんなことになってしまったようです。失礼しました…

 それとPPP関連の曲については、確かロケテストの段階では移植曲の部類ではなく
 新規コナミオリジナル曲の部類として色分けをされていた記憶があるんですよ。
 その関係であの並びになっています。自分も移植曲の枠じゃないかと思うんですけどね…
 実はヒマワリも同じような理由でそうなっているんですよ。だからかなり悩んでいます。
 まあ、曲リストを無理にあの並びに合わせる必要も無いので、
 みなさんが自然に見られるように部類を改めて分けなおします。
 なおこれらのデータの修正は後日とさせてください、よろしくお願いします…


2006年03月20日(月)01:45 春の大嵐は去ってくれたようですね、よかった。



 ◆BEMANIトップランカー決定戦・決勝大会の公式レポート公開
  http://www.konami.co.jp/am/bemani_topranker/index.html

  →早いものでトプラン決勝が終わってから1週間が経過しますが、
   トプラン公式サイトにて決勝大会のレポートが掲載されました。
   先ほど読ませていただいたのですが、いやはや適度な長さで書かれて読みやすい上に
   大会中の細かいところまでしっかり押さえてあります。かなりデキがいいです。
   ここまでしっかりしたレポってコナミさん公式のものでは初めて見ましたよ。(笑)
   また公式レポらしくアーティストライブの写真もバッチリ出ているのでぜひ見るべし。
   できることならDVD化してもらうと尚更いいんですけどね…
   泉陸奥彦さんのギターの指使いがモニターを通して流れていたけど、
   ドシロウトの自分でもしびれましたよ…本当にカッコよかった。
   アンケートフォームも用意されているので、そこで要望化を旨を伝えるのもいいかも知れませんね。(笑)


 ◆EX曲・ワンモア曲出現法について(bm terminusさん)
  http://bmt.cc/

  →稼動して数日経過しますが、デラ関連の情報を扱うサイトさんは忙しかったですね…
   DJP獲得によって次々に出現する隠し曲や復活曲、初日からずっと話題となっていた“四天王”曲、
   そしてようやく確認がとれたワンモア曲…と、とにかく色々とありました。
   そんな中でbm terminusさんにてEX曲・ワンモア曲出現法についてまとめられています。
   まだ確定条件ではないにしても、これを参考にすればかなり出現率が高くなるようです。
   とりあえず私はここ数日デラができない状態だったので、明後日の代休のときに試そうと思っています。

   ところで1つ疑問に思っているのですが、今回話しに出ているやり方でないと
   ワンモア曲がでないということは、e-AMUSSEMENT PASSを持っていない人は
   解禁まであの曲で遊ぶことが絶対にできない、ということになるんですかね…
   かつてのポップン11のようにマイレージを貯める方法だけではなく、
   条件は厳しくなるものの他にも出現方法があったように、
   e-AMUSSEMENT PASS無しでも出現させる方法はあるのでしょうか?ちょっと気になります。


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 みなさまコンバンワ。
 3日ほどお休みをいただきました、申し訳ありません。
 最近夜勤明けだと更新作業が辛くなってきています…疲れもとれなくなっています。
 前日の健康診断で出たよろしくない結果の影響でないことを願うばかりです。

 それから投票フォームの質問を変えました。
 今回のものは公式ページの説明を見て、ふと疑問に思ったことです。
 まあ余りに気にすることではないとは思うのですが、
 みなさんがどう感じているのかが気になったので。ぜひご意見を聞かせてくださいませ。


 ところで既に各サイトさんでも書かれていましたが、
 関東地区(主に南関東エリア)でも有数の音ゲー関連で盛り上がっていた
 池袋モアイが4/9(日)をもって閉店することが決定しました。
 先日の王子ZYXに続いて、また貴重な場所が失われることになります。
 個人的には余りにも音がうるさ過ぎて敬遠しがちでしたが、
 知り合いと待ち合わせをしたり一緒に遊ぶにはもってこいの場所だったので非常に残念です。
 まさか以前自分が行った時にやっていたポイントとポスター類と交換するサービスって
 在庫一斉処分の為だったのかな…と今更ながら思い出していたりします。
 とにもかくにも、無念のひとことですね。


 
 でもって実は先日18日(土)の夜勤明けの時に先日お伝えした王子ZYXへ行ってきました。
 無論本当に閉店になるのかの確認の意味もあったのですが、
 それ以外にとある理由で向かいました、まあそれについては後ほど書くとして。
 それにしても、こうしてJR王子駅を降りて歩道橋をあがって、
 そこからZYXの文字のある建物を見られるのもあと2ヶ月無いんですよね…


 
 店内へ入ると、入口付近にこんな看板を発見、改めて実感させられた時でした。


 
 店内を見渡すと、ご覧の通りBEMANI関連のところにはいつもと変わらぬ風景が。
 beatmaniaIIDXがちゃんとDistorteDにバージョンアップされていました。
 この状況を考えると、やっぱり閉店することが決まったのは本当に最近だったのかも知れません。


 
 DDR筐体もご覧のように遊んでいるかたが。
 でもって王子ZYX名物のP.PAさんの作成された筐体内EDITの一覧が張り出されていて、
 しかも、ちょうどこの日に新しいものへ変更されたばかりでした。

 実はここへ来る目的として密かに考えていたのは、
 P.PAさんが日記で18日(土)にいらっしゃるという旨の記載があったのを拝見して、
 じゃあ折角だから会いに行ってみようか、ということで足を運んでみたというのもあったのです。
 実際にP.PAさんとも無事にお会いすることもでき、幾つか筐体内EDITを実際に見せていただきました。
 最新作の『ZYX4EVER(曲:MEMORIES)』は紺人的な感想として、
 曲にあわせて気軽に踏める、正統派な譜面だなという印象を受けました。
 最後のほうでちょっと意地悪な部分もありますが、全体的な難易度は足8つといったところでしょうか。
 ※↑P.PAさんのところで「お楽しみに」という記載があるので、1行だけ念のため伏字にしています。


 なお、このEDITを含め現在入っているEDIT情報についてはP.PAさんのサイトでも出ておりますので、
 ぜひそちらをご覧になってください。昨年1月に実施されたEDITオフで追加されたものも残っています。
 久々にDROP OUTでMAX300の譜面を再現したEDITを見たけど、あれはやっぱり体力譜面だわ。(笑)
 そういえばP.PAさんによれば筐体内EDITの数が80個を超えたそうです、凄いなぁ…
 またEDITオフが開催される機会があれば是非行ってみたいですね。
 無論、自分のシフトがどうなるかにもよりますが…(汗)


 というわけで、今夜はちょっと王子ZYXについて書いてみました。
 前もちょっと書きましたが、残された時間で出来る限りこの場所へ足を運んでみようと思います。
 それと与作さんが企画を進めているTHE UNSUNG WAR、無事にお店より承諾をいただけるといいのですが。
 しばらくゴタゴタするでしょうから、こちらとしても極力迷惑のかからないよう盛り上がりたいですね。
 できることならパフォーマンス部門もあるようなので、審査員として参加してみたい気もあるのですが。
 あくまでも希望ですよ、希望!(^^;) とにもかくにも実現する方向で進むことを願っています。


 それでは本日はこれにて失礼します、おやすみなさいませ。


 P.S:Web拍手へのレスは明日以降させていただきます、もう少しお待ちください…ごめんなさい。


2006年03月17日(金)14:00 少しずつ情報を整理していかないと…


  みなさま、こんにちは。
  えっと今日は夜勤入りのため、このあと更新できません。
  明日以降になりますのでご了承くださいませ。

  それから、まだ作成途中なのですがDDR SuperNOVAについて情報をまとめてみました
  先日のロケテストレポにもあった項目がまだ未反映な部分が多いので、更に加筆します。
  デザインやレイアウトなどで見辛いとか、こうしたほうがいいというご意見やアイデアがありましたら、
  もしよろしければWeb拍手や掲示板のほうでいただけると幸いです。
  どうぞよろしくお願い致します…m(_ _)m

  それでは本日はこれにて、ではまた。


2006年03月17日(金)00:30 溜まっていたトピックスを一気に書きます。



 ◆DDR SuperNOVA版権曲についてのまとめ(ビーマニバンドやろうぜ!さん)
  http://www.dab.hi-ho.ne.jp/tsutomu/b-yaro/

  →ビーやろさんのところで先日のロケテストにて判明した版権極について、かなり詳しく紹介されています。
   そういえば先日あれであっているか不安だったCAPTAIN JACKの曲はCENTERFOLDでよかったですね、
   与作さんをはじめ多くの人が楽しかったと大絶賛だったこの曲、
   製品版が稼動して遊べるようになるのが楽しみです・・・


 ◆DDR SuperNOVAの稼働は6月?(小坂りゆのメッセージブログ)
  http://blog.livedoor.jp/riyu3303/

  →以前より告知のあった関西MBS放送『天使らんまん』にBeForUが出演した時のものが
   先日15日(水)に放送されたそうです。でもって、それがオンエアされた後の日付の
   ブログのコメントを見ると、どうやらDDR SuperNOVA稼動についてコメントがあったようで、
   更に「6月に稼動します」みたいな発言があったそうです。あれ、7月稼動予定から早まったのかな?
   もしかしたら世界ランキングとの兼ね合いもあって早めに稼動させるのかも知れませんね。
   まあ、もっと言っちゃえば7月といえばバーチャファイター5の稼動月でもあるんですよね…(-_-;)
   ※別にバーチャが嫌いな訳じゃないですよ、むしろ私はバーチャぐらいしか格ゲーでは遊ばないんですよ。


 ◆BEMANIトップランカー決定戦・決勝大会の模様を紹介
  http://www.konami.co.jp/ja/tv/ (コナミTVch)
  http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/15/news112.html (ITmedia)
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060315/bemani.htm (GAMEWatch)
  http://www.dengekionline.com/data/news/2006/03/16/4ddb2927bce0afbcd82c388e2be8f160.html (電撃Online)


  →コナミTVchにて早くもBEMANIトップランカー決定戦・決勝大会の様子が動画で配信されています。
   またITmedia、GAMEWatch、電撃Onlineにてその時の様子が記事になっています。
   3つの大画面をうまく利用してプレイヤーの指の動かし方とか叩き方も見えたり、
   ポップンの店内対戦モードを使用したガチンコバトルも3人同時に映し出されて本当に面白かったですね。


 ◆BEMANIトップランカー決定戦・決勝大会参加者に渡されたオリジナルサントラについて(ポップン・ロードさん)
  http://www.eonet.ne.jp/~tanutti/

  →先日のトプランにてポップン部門で参加された、たぬさんのところで、
   決勝大会に出場した方に渡されたオリジナルサントラについて書かれています。
   ケースには参加者の名前が入ってサインがされていて、
   収録曲について曲リストが公開されていて見ることができるのですが…もの凄く羨ましい!
   とにもかくにも、はるばる横浜まで本当にお疲れさまでした!


 ◆家庭用BEMANIシリーズ3作品の公式サイト更新
  http://www.konami.jp/gs/game/bemani/ddrstrike/ (Dance Dance Revolution STRIKE)
  http://www.konami.jp/gs/game/pop/12/ (CS版ポップンミュージック12いろは)
  http://www.konami.jp/gs/game/gfdmv/ (CS版GuiteFreaksV&DrummaniaV)

  →16日(木)付けで3作品の公式サイトが一斉に更新されています。
   まずDDR STRIKEはFROM STAFFを公開、発売1ヶ月経過した現状でのコメントとなっています。
   U1さんのコメントが相変わらず熱いな…それと最近話題の“NEXT EXTREME”な事も触れられています。(笑)

   続いてポップン12いろははSECLET公開第1弾、条件付き隠し曲とミニゲームで出現する隠し曲、
   BEMANI3作品連動による出現する曲、更に早くも対戦モードで獲得できるオジャマ取得条件が公開です。

   そして本日4年振りの復活を果たしたCS版ギタドラVは来週早くも重大発表があるらしいですよ…
   CS版デラの8th→9thのリリースが早かったようにV2の発表になるのか、
   それともブランクの空いてしまった作品からのベスト版の発表なのか、楽しみですねぇ。


 ◆beatmaniaIIDX13 DistorteD紹介記事掲載(GAMEWatch)
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060316/bm2dx.htm

  →GAMEWatchにてbeatmaniaIIDX13 DistorteDの紹介記事が掲載されています。
   記事の中ではスクリーンショットも何枚か掲載されているのですが、
   特に気になるのが“新たなランキングも開催”というところ、どんなものになるんだろ?
  (情報参考元:MY GIFTSさん


 ◆The Dirty of Loudness[HYPER]の譜面公開(Take the Nextageさん)
  http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/

  →なんと早くもTake the NextageさんのところでThe Dirty of Loudness[HYPER]の譜面が公開されています。
   ロケテストの段階から何かと話題になっていたこの曲、あの同時押しは結局残りましたね。
   ただスクラッチが少なくなった印象があるのは気のせいでしょうか?
   もっと全押し+スクラッチの凶悪地帯が多かった気がしますが…
   隠しAnother譜面とかで登場したりして。(笑)


 ◆『ポップンミュージック缶バッジコレクション6』商品化アンケート開始
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn_cbc6/index.html

  →なんか随分とご無沙汰のように思える缶バッジコレクション、その第6弾のアンケートがスタートです。
   しかも今回はどうやら過去に登場したキャラも再登場させることも考えている模様、
   また旧シリーズについても500セットの予約が集まれば再生産するそうです。
   時間が経てば経つほど再発売は難しくなるので、ある意味これがラストチャンスになるかも?


 ◆はじめてのだぶるぷれい第8回を公開(えたーなるすのーさn)
  http://twintailangel.jp/

  →久々に公開された『はじめてのだぶるぷれい』の最新記事です。
   今回はSummer Vacationについて、まだDistorteDで残っているのか不安ながらのコメントになっています。
   因みに実際には今日私も確認しましたがSummer Vacationは残っていました。
   これで思いっきり試すことができますよ。(笑)


 ◆GOLD NET GS限定企画 似顔絵コンテスト結果発表
  http://www.konami.jp/mailmag/gs_pjt/

  →メールマガジン内で募集された似顔絵コンテストの結果が出ております。
   応募された中から厳選して選ばれた3作品が発表されているのですが、
   その中で何とブックマークにも入れさせていただいている望月ばんこさんのイラストが!
   どうやら細かいところで描きこまれている点で高く評価されたようです。おめでとうございます!!


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 みなさま、こんばんわ。
 えっと本日はトピックスを一気に10個取り上げました。
 DDRのロケテストやトプラン、そしてデラDD稼動と続いてしまった関係で
 今まで取り上げたくても後回しにしていたものが多かったんですよね…

 ここまで読んでくだだって本当にありがとうございました。m(_ _)m
 それでは本日の更新はここまでとさせていただきます、ではまた!



 ------------------------------------------------------------------------------------------


  【Web拍手へのレス】


  >> 4/2の滋賀の大会、延期だそうです(2006/03/16 06:20)

  どうも教えていただき、ありがとうございました。先ほど確認をしました。
  店側の都合か…ちょっと残念ですね。


  >> ミーヤさんって千葉の方だったんですね!私も千葉人です。
  >> シダあたりで会っているかもですね。(2006/03/16 20:14)

  はい、そうです。生まれも育ちもずっと千葉です。(笑)
  お、そちらもフェリシダ行かれていますか。もし見かけたら遠慮なく声を掛けて下さいね。
  稲毛ムーも昨日からデラDD稼動したのはいいのですが、未だに新しいモニターに慣れなくて…
  今後は津田沼アルティメットか千葉フェリシダを拠点にして頑張ろうかと思っています。(汗)



 [更新履歴メモ]
 ・2006/03/17 01:00 トピックス2件追加、Web拍手へのレス追加、本日の更新終了
 ・2006/03/17 00:30 トピックス8件公開



バックナンバー これ以前の過去ログは以下のURLからどうぞ。

2006年 3月 1日〜2006年 3月15日
2006年 2月16日〜2006年 2月28日
2006年 2月 1日〜2006年 2月15日
2006年 1月16日〜2006年 1月31日
2006年 1月 1日〜2006年 1月15日

2005年12月 1日〜2005年12月31日
2005年11月16日〜2005年11月30日
2005年11月 1日〜2005年11月15日
2005年10月16日〜2005年10月31日
2005年10月 1日〜2005年10月15日
2005年 9月16日〜2005年 9月30日
2005年 9月 1日〜2005年 9月15日
2005年 8月16日〜2005年 8月31日
2005年 8月 1日〜2005年 8月15日
2005年 7月 1日〜2005年 7月31日

2005年 6月16日〜2005年 6月30日
2005年 6月 1日〜2005年 6月15日
2005年 5月16日〜2005年 5月31日
2005年 5月 1日〜2005年 5月15日
2005年 4月16日〜2005年 4月30日
2005年 4月 1日〜2005年 4月15日
2005年 3月16日〜2005年 3月31日
2005年 3月 1日〜2005年 3月15日
2005年 2月16日〜2005年 2月28日
2005年 2月 1日〜2005年 2月15日
2005年 1月16日〜2005年 1月31日
2005年 1月 1日〜2005年 1月15日


2004年12月16日〜2004年12月31日
2004年12月 1日〜2004年12月15日
2004年11月16日〜2004年11月30日
2004年11月 1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月 1日〜2004年10月15日
2004年 9月16日〜2004年 9月30日
2004年 9月 1日〜2004年 9月15日
2004年 8月16日〜2004年 8月31日
2004年 8月 1日〜2004年 8月15日
2004年 7月16日〜2004年 7月31日
2004年 7月 1日〜2004年 7月15日

2004年 6月16日〜2004年 6月30日
2004年 6月 1日〜2004年 6月15日
2004年 5月16日〜2004年 5月31日
2004年 5月 1日〜2004年 5月15日
2004年 4月16日〜2004年 4月30日
2004年 4月 1日〜2004年 4月15日
2004年 3月16日〜2004年 3月31日
2004年 3月 1日〜2004年 3月15日
2004年 2月16日〜2004年 2月29日
2004年 2月 1日〜2004年 2月15日
2004年 1月16日〜2004年 1月31日
2004年 1月 1日〜2004年 1月15日

2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月 1日〜2003年12月15日
2003年12月 1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月 1日〜2003年10月15日
2003年 9月 2日〜2003年 9月30日
2003年 8月 2日〜2003年 9月 1日
2003年 7月 1日〜2003年 7月31日
2003年 6月 1日〜2003年 6月30日
2003年 5月 1日〜2003年 5月31日
2003年 4月 2日〜2003年 4月30日
2003年 3月 2日〜2003年 4月 1日
2003年 2月 4日〜2003年 3月 1日
2002年12月27日〜2003年 2月 3日

2002年12月02日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月 1日
2002年11月01日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月01日〜2002年10月16日
2002年 9月16日〜2002年 9月30日
2002年 9月 1日〜2002年 9月15日
2002年 8月15日〜2002年 8月31日
2002年 6月29日〜2002年 7月31日
2002年 5月27日〜2002年 6月28日

2001年11月 1日〜2001年11月30日
2001年10月 1日〜2001年10月31日
2001年 9月 1日〜2001年 9月30日
2001年 8月20日〜2001年 8月31日
2001年 8月 1日〜2001年 8月19日
2001年 6月 4日〜2001年 7月31日
2001年 5月 7日〜2001年 6月03日
2001年 4月 1日〜2001年 5月06日
2001年 3月 4日〜2001年 3月31日